ここ連日で なつかしい?Dean&Delucaの風呂敷を使ったピクニックバスケットを生徒さんたちが作ってくださったので この作品のお話を。

キッチンクロスを使ってつくるバスケットは有難いことに、たくさんの生徒様に作っていただいて長く愛されている作品のひとつですが、この風呂敷を使ったバスケットは、意外と高い?この風呂敷を どうやって無駄なく使うのが良いだろうかとすごく考えてサイズだしをした覚えがあります。いまでも生徒さんに

風呂敷をパーツに分けていただくときに、本当にどこも無駄なく使い切るので

けっこう感動していただくことが多く、ご指導しながら、自分でも「すごい!!」って実は思ってます(笑)。このしっかり使い切る感動を味わいたい生徒様、機会がありましたら、ぜひこの風呂敷を入手しておいてくださいね。

置いていない店舗も多いので(特に新百合ヶ丘は全然置いてません!!)HPが確実かなと思います。