こういう外国のビスケットが小さい頃から大好きで。とくに表面に文字や絵がついているビスケットを愛でながら食べるのが大好きです。

中学生のころ、イギリスのサマースクールに参加したことがあったのですが、寮の食事が美味しくなくて・・こういうビスケットで一か月しのいだ記憶があります(笑)

この大好物のビスケットを使ったクリームチーズケーキサンドを試作。

ビジュアル最高ですが お味は改善の余地あり。可愛い!と楽しみに食べてくれた我が家の娘も息子からも特に「美味しい」の感想はもらえなかった・・。

この可愛さは活かして、再チャレンジしたいと思います。だって本当にビジュアルが可愛すぎるから・。これでいつものチーズケーキの味が出来たら最強ですね。頑張る!

カルトナージュ脱線日でした。